バンブーおむつのご感想

久しぶりのblog更新になってしまいました。講座もたくさんさせて頂き、少しずつ輪が広まっていくのが嬉しい今日このごろ。
すっかり初夏の陽気になってきて、布おむつやおむつなし育児もやりやすい季節が到来です。思い立ったが吉日。やってみようと思ったらぜひ気構えずに始めて頂きたいです。背中を押してほしい!という方、ぜひ講座にお越しください。遠方の方はメールでご相談もお受けしています。お気軽にメール下さいね♪



さて。今日はご感想を紹介させて頂きます!


bar


カバーとおむつが一体になっているので輪おむつに慣れていると、とても分厚く感じました。
けれど輪おむつのように着ける時のズレや折り方を気にしなくていいし、おしっこをしっかり吸収してくれるので、夜寝る時も安心して使えました。簡単に着けられるので主人もやってみたそうでした(笑)
我が家は普段から輪おむつを使ってるのでバンブーは忙しい夕方や夜寝る時など、TPOに合わせて使い分けをしていけばかなり頼れる布おむつになるのではと感じました。これから動きが活発になってパンツ型おむつが欲しい時や立てるようになったときも使えそうで、今からその時を楽しみにしています。
(宮崎県 Mさま)


▽Mさまご購入の商品はこちら
ANGE NA JAPAN|バンブーおむつ

bar


Mさま、ありがとうございました♪


布茶話会 参加者さまからメッセージが届きました!

(ママがおむつを選んでいるあいだ、ご機嫌で待っていたおりこうさん♡
土禁のお店です。ねんねのベビーもハイハイベビーも、安心してお連れください♪)





気づけばもう布茶話会から2週間経っておりますが(焦)
参加者の皆さんからご感想が届いているので、遅ればせながら紹介させていただきます。


布おむつ

━━ 先日はありがとうございました。

この前の会に参加してから久しぶりに布オムツを再開しました!オムツ換えを嫌がるようになったときに布オムツをやめてしまったですが、久しぶりに使っていみるとおしっこをする頻度が減っていたりと紙おむつでは気づかなかった変化に気づけました!!

外出先や寝ているときの布オムツは私の中ですごくハードル高いなと思っていたんですけど、諸井さんや増田さんがすごくゆるーく布オムツと紙おむつを使っていて。紙おむつで出かけてショッピングセンターのトイレで布オムツに変えてから帰るとか手軽でいいなと思いました。

おしっこのサインも前は股を手で叩いていたんですが、最近はしなくなったなー教えてくれなくなったなーと思ってたんですけど、サインっていろいろあるんだなと思いました!きっと教えてくれなくなったんじゃなくて、サインが変わったんですね!まだ見つけられていないんですが見つけるのが楽しみです。
ノーパンでおしっこさせてみて触らせてみるっていう話も新鮮でした!普通ならあーあってなるんだろうけど、そうやって排泄の仕方を覚えていだなと思いした!!

お話を聞けてすごく良かったです!私もゆるーく布ライフ楽しんでいきたいと思います!(*^^*)息詰まるときはまた相談させてください!(Wさま)

布おむつ




布おむつ

━━ 私は新生児期〜低月齢の布おむつライフがどんな感じかを聞きたくて参加しました。上の子の育児を通して、布おむつの楽しさ、気持ち良さを教えてもらってはいましたが、
さらに、この月齢ならではの手抜きの方法をいろいろ教わったので(笑)排泄の回数の多い時期でもやっていけそうな気がしたというか、
「あぁ、やっぱり布がいいな、布でやっていきたいわ、出産がますます楽しみだな」って感じました。
いざとなれば紙おむつもあるし、自分の気の向くままにやっていこうと思います。授乳しながらのおむつなしの、あの斬新な授乳スタイルも、なんだか楽しみです。

もう1つ、長男のおむつなし育児について悩みが出て来始めた頃だったので、そちらも相談させていただき、ありがとうございました。
今までできていたことができなくなり、勝手に後退してるように感じていました。なんで布おむつなの⁉︎っていう諸井さんのお話や、
排泄の仕組みなどを教わったことで、「そうか、よし、目の前の子どものありのままを受け入れよう(^_^*)」と穏やかな気持ちになれました。

まだこの子は未発達の成長過程にあって、心も体も成長してるから変化があるんだよな、って気づきました。
いつのまにか、おむつの外に排泄することが「成功」、それがうまくいかなくて なってなんで?なんで?って思うようになっていたけど、
目の前の我が子の排泄に寄り添えていれば、それだけでもうOK‼︎って言ってもらえて、
これまでやってきたこと、今やっていることの意義が腑に落ちた感じがしました。
これからも布ライフおむつなしライフを楽しんでいこうと軽やかな気持ちになりました(^_^*)

おひさまのおしりの店主さんや、kucca の店主さんに出会えたご縁に改めて感謝しています。紙おむつだけ使っていた頃より、はるかに楽しい育児をさせてもらってるなぁと感じます。
自分でいうのもなんですが、布ライフが私と息子との豊かな時間を積み重ねてくれてると感じます。(Mさま)

布おむつ




布おむつ

━━ 排泄について、今まで特に深く、考えたことはなかったんですけど、授乳とか睡眠などと同様に大切なことなんだなと思いました。
その後2回くらい、布おむつやってみましたが、ちょこちょこおしっこしてるんですね。

気が向いたときしかやってないので、やり方もこれでいいのかわかりませんが…(おむつがぱんぱんしてます(笑)、ぼちぼちやっていきます。
また、機会があればお会いしたいです。ありがとうございました。(Yさま)

布おむつ



布おむつ

━━ 先日は興味深いお話しありがとうございました。
布おむつのあて方やオムツの折方がしっくりこなかったので、お話を聞けてとても参考になりました。夜、布おむつを使うことにためらいがありましたが、折方次第で使用出来るなぁと思ってさっそく実行しました。
1度もれてしまいましたが試行錯誤してまたやってみます。
最初にお話頂いたことに繋がるのかもしれませんが、頑張り過ぎずスキンシップの一環として布おむつ、楽しんでやってみよう、という気持ちになりました。ありがとうございました。(Iさま)

布おむつ



布おむつ

━━ 以前、別のおむつなし育児の講座に参加したことがあったのですが、その時は、自分の読んだ本そのままの説明だけで、あまり「参加してよかったー!」という気持ちにはならなかったので、今回はどのような会になるのか、ドキドキしながらの参加でした。

まず、会が始まってすぐ、諸井さんの明るい人柄にすごく惹かれました✨話をしていて、本当に布おむつの良さを感じて、色んな人に伝えたいんだなーという思いが伝わってきました。
私が感激したのは、排泄の仕組みです。今までは、子どもが朝起きた時やご飯の後など、こちらが決めたタイミングでおまるに座らせていたのですが、「どうも最近嫌がるなー」と思っていて、座らせるのが少し億劫になっていました。このタイミングで排泄の仕組みの話を聞いて、「あー、私は子どものサインをあまり汲み取らずに、こっちのタイミングだけでやっていたんだなー」と気付かされ、「もっと子どものサインを受信しなきゃ‼️」と思いました。どんなサインを出すのか探すのも楽しそうです。

布おむつに関しては、オーガニックコットンの肌触りに感動しました♡会でもお話しましたが、最初にケチって安い布おむつとカバーを買ってしまったことを後悔。でも、安いのを使ってみたからこそオーガニックコットンの良さが分かったのかもしれません(笑)
主人も、その柔らかさに感激していました(人゚∀゚*)

パンツ型のカバーも、とても使いやすくて、たっちするようになって悪戦苦闘していたオムツ替えも、ずいぶん楽になりました‼️何より、デザインが可愛い過ぎて、オムツ替えした後は、しばらくオムツ姿の息子を眺めています♡早速、ネットで追加注文させていただきました♡(オーガニックコットンの肌触りが良すぎたので、これを機に布ナプも再開しようと思い、布ナプも(笑))
4月から職場復帰しますが、息子のオムツ姿に癒されながら頑張りたいと思います♡(Tさま)

布おむつ




当然ですが、生活スタイルはみんな違います。できること、始め方もそれぞれでいいのです。情報にばかり意識を傾けるのではなく、まずは目の前のわが子!
わが子を観察して、わが子に触れることが一番大事なんですよね♪

布おむつ育児も、おむつなし育児も、成功とか失敗という話ではありません。排せつという超基本的な欲求を無視しないという、すごくシンプルな話。
参加者の皆さん、それぞれに何かに気づいたり、何かを感じたりしていただけたようで、本当に嬉しい!
諸井さんに来ていただいて、本当にいい会になったなぁと思います。

ありがとうございました!!



今回は『興味あったけど行けなかった〜』という方、宮崎でも同じく布おむつ、おむつなし育児講座をやっておりますので、下記にお問い合わせください♪
赤ちゃんの排せつのこと、きちんと知るだけで、子育てはまちがいなく楽しくなりますよ♪



お客さまから届いたご感想


散歩中につくしを見つけ、春が恋しい気持ちが猛加速中の今日この頃。
何かが起きるときは起きるもので。重なるときは重なるもので。あれもこれも考えなくてはいけないのに、切り替え下手な私はパニック状態で過ごしております。そんなこんなでブログ更新がのんびりでスミマセン。「いつも読んでます!」とお便り頂けたときはとっても嬉しいので、もっとこまめに書けるよう努力しますね。


さて今日は、お客さまから届いたメッセージを紹介させて頂きます。


bar



以前使用していた物はよく動くようになりマジックテープが太ももの所に当たってしまい擦り傷が出来てしまいましたが、スナップボタンなので全くその心配もなく足のしめつけもないようで跡もつかないので安心して使用しています。
後は、私の交換が遅くならないように気をつけてやっていこうと思います。
(広島県 Nさま)



▽Nさまご購入の商品はこちら
kucca|パンツ型カバー

bar




bar


布おむつは日中のお出かけしない日や翌日の天気が良い日限定で使用していましたが今回初めてバンブーおむつを使用しました。まだ2ヶ月だし交換も多いのでもう少し待とうかとも考えたのですが待てずに使用してみました(笑)そしたらなんと本当に使いやすいというか楽?そして柄が可愛くて交換が楽しい。洗濯もうんちをシャワーで流して洗濯して天日干しすれば跡形も無く綺麗に消えるし満足満足です。これからは夜も含めて使用する頻度を増やしていこうと考えてます。こちらのお品を見つけて本当に良かったです。ありがとうございました(^o^)
(茨城県 Sさま)


▽Sさまご購入の商品はこちら
ANGE NA JAPAN|バンブーおむつ

bar

当店では商品の感想&写真を送って下さった方に、次回のお買い物で使える10%OFFクーポンをプレゼントしています。
ぜひ気軽にメールください。

素敵なメッセージをくださったNさま、Sさま、ありがとうございました!