憧れの女優さんの名言

毎日酒を呑んで眠ると、翌朝、前の晩の記憶がほぼ無いことに気づく。自分で言ったことも、人から言われたことも漏れなく忘れていて、夫や息子たちに呆れられる。
そんなにしこたま呑んでいるつもりはないが、もともとロングスリーパーなので、眠いのを我慢して呑んでいる状態=半分寝ている状態 のようだ。でもやっぱり晩酌はやめられず、でも何も覚えていないのが不甲斐なく、実はひっそり悩んでいた。ほんとうに、ひっそり、そして少しだが。
そんな時、何気なく見ていたインスタの動画にキョンキョンを見つけた。その番組の中の、酒の話題でキョンキョンはこう言っていた。

━━記憶をなくしてこそ酒。
  だから後悔もしなければ反省もしない。

と。

キョンキョンは私の中では“あんな風に年をとりたい”と思える理想形。そんなキョンキョンがこう言っているのを見て、それからすっかり悩まなくなった。
楽しけりゃいいんだよね。美味しけりゃいいんだよね。せっかくなのでこれからも、何も気にせず楽しく呑みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申込み、常時受け付けています。おしゃべりにいらしてください♪

ⅰ) おひさまのおしり自宅サロンでのお話会【0歳からのおむつはずし講座】
ご都合の良い日にお受けできます。まずはお問い合わせください^^

ⅱ) 藤田助産院さんでの【0歳からのおむつはずし講座】約1時間の講座です♪
8月22日 10時〜 受付中!

★いずれもお申込みは下記まで★
お電話はこちらへ
メールはこちらへ
Facebookのメッセージはこちらから
お名前、連絡先、赤ちゃんの性別と月齢をご明記くださいね(^-^)

お待ちしています♡

布おむつ・おむつなし育児アドバイザー 増田 由紀美
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









ちょっとした思い


台風一過。暑い日になっている宮崎。夜中は眠れないだろうなと思ったけど、意外と静かで、目覚めたら朝だった。

台風が徐々に近づいていた週末。夫の従弟の結婚披露宴だった。この日の幸せが長く続いてほしいという思いがあって、ずっと使えるハンカチや手ぬぐいの祝儀袋を使うようにしている。“捨てる”というワードも、門出にはふさわしくないような気もするし。

それにしても自分の結婚式は遠い記憶だなぁと思う。が、気づけば息子はもう11歳になる。甥にいたっては今年16だ。近い将来はもう「新郎の母」「新郎の叔母」になるかもしれないのか…。楽しみすぎて待ちきれない♡




夏休み、4分の1が過ぎた。まだ先は長いけど、今年の夏は予定がぎっしりだから、忙しくしているうちに終わってしまいそうな気もする。宮崎の夏といえば、稲刈り。近所の田んぼの稲穂はたわわ。元気いっぱいのトンボの大群見守る中、稲刈りがどんどん進んでいる。暑い中、お疲れ様です。

来週は沖縄行き。初めての沖縄。観光にいくわけではないんだけど、沖縄らしい風景、沖縄の空気、楽しめたらいいなと思う。宮崎よりもやっぱり暑いのかな。とりあえず美味しいビールを飲んでこようと思います。



皆さま、暑中お見舞い申し上げます。暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さい。