朝ごはん


最近朝のパンを控えている。もともと米派だし、米のほうが腹持ちいいしっていうのが一番の理由だけど、やっぱりパンに入っているアレコレが気になり始めたら止まらなくなったっていう理由もある。そりゃパン買ってれば、ハイと出すだけで済むから楽なんだけど、スポーツをしている息子たちにも、朝はしっかりとご飯を食べる習慣をつけておいたほうがいいかなと思っている最近のわたし。

でも思考ばかり立派でも、毎朝おかずまでしっかりと準備できないレベルの低血圧主婦なので、なんとかご飯のおともで繋いでいる。が、ご飯のおともと言っても好き嫌いもあるし、当然ながら子どもたちはだんだん飽きてくる。そこでたまに登場するのが焼きおにぎり。「明日あたり苦情が出そうだ」という日の前日から炊き込みご飯を仕込んでおき、朝早めに起きて炊いている。ちょいと手間と時間はかかるが、布おむつと同じで、その手間が充実感とか、子供の笑顔を生み出してくれる気がする。

それにしてもわが家の鍋、3合しか炊けない。そろそろ息子たちも大きくなってきて、危機感あり。


店主お気に入りの海外ドラマ



直近で観た海外ドラマはプリズン・ブレイク。ええ、今更ですけどね。随分前に1話を見たきり、なぜか止まっていたのだ。2話目〜観始めたら、もう止まんない止まんない。面白いのはもちろんなんだけど、マイコー(マイケルね)がヤバイ。

これまでアメリカのドラマは色々観た。10作品は観たな。どの作品にも「かっこい〜〜」と思える役者さんが大概いる。「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョン役キット・ハリントンとかね。「ホームランド」のクイン役ルパート・フレンドとかね。でももうマイコー1位。ぶっちぎり。
ちなみにウェントワース・ミラーという役者さん。同性愛者ということをカミングアウトしており(それもまた素敵)女にはチャンスはないのかぁと、ちょっと残念。(あるわけない。笑)でも、だからこそあの濃い〜猛者が集まる刑務所の中でも異質な、クールなようでちょっとソフトな雰囲気が出るのかなぁと妙に納得したり。とにかくハマり役だと思うのです。



役がハマってなくても許せるイケメンぶりなんですがね。英国紳士って感じですよねぇ。もうヤバイ。(←また言う)

あ、なんかイケメンだけが魅力のように語ってるけどストーリーも面白いのでご安心を!24ばりの緊迫感!マイコーの頭脳明晰なところも最高。他の役者さんたちもいい味出してます。それぞれ居なきゃ面白くない最高のキャラ!ちなみに私はベロニカのハスキーボイスが色っぽくて好きですv

アメリカのドラマは本当に面白いんだよね。どれも。時間かかっても全シーズン観ちゃう。
だけどリピートしたくなったのはプリズン・ブレイクだけだな。ただ単に、マイコーを眺めて、マイコーの声を聴いていたいだけなんだけど。
ちなみにプリズン・ブレイクは第4シーズンまで(全81話)。これ、わりと短いほうなだけどね。なかなか時間かかるけど、お暇があればぜひ見てみてくださ〜い!
(来月、9年ぶりにプリズン・ブレイクが帰って来る!第5シーズン!)


あ、くどいですがオススメは、プリズン・ブレイクの他にはゲーム・オブ・スローンズ、LOSTあたりかな〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申込み、常時受け付けています。おしゃべりにいらしてください♪

ⅰ) おひさまのおしり自宅サロンでのお話会【0歳からのおむつはずし講座】
ご都合の良い日にお受けできます。まずはお問い合わせください^^

ⅱ) 藤田助産院さんでの【0歳からのおむつはずし講座】約1時間の講座です♪
7/18(火) 10時〜 受付中!

★いずれもお申込みは下記まで★
お電話はこちらへ
メールはこちらへ
Facebookのメッセージはこちらから
お名前、連絡先、赤ちゃんの性別と月齢をご明記くださいね(^-^)

お待ちしています♡

布おむつ・おむつなし育児アドバイザー 増田 由紀美
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









ゆるりマルシェ at 3O-spice



6月25日(日)似顔絵師タニカワみちゃんのアトリエ「30−spice」にて【ゆるりマルシェ vol,1】が開催されました。

綾町の自然に囲まれた癒やしの空間で、そのタイトルどおりゆるゆる〜っとしたマルシェ。なんか、宮崎の人たちの、こういう空気感やっぱり好きだなぁとしみじみ。素晴らしき才能あふれたアーティストの方々とも出会えて、新鮮な刺激も頂き、あっという間の一日でした。

足元の悪い中、遊びに来てくださったお客さまにも感謝感謝…☆今度はまたお店のほうにもぜひ来てくださいませ!!



おひさまのおしりのロゴマークをデザインしてくれた みおちゃん のアトリエ。宮崎にお住まいで、まだ行ったことのない方、ぜひぜひ足を運んでみてください。そしてかわい〜い似顔絵を描いてもらってくださいね〜!
30−spice HP